ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(勤務外編)

平成最後に日、

平常通りの美奈子の病院は救急車が鳴りっぱなし、

予定通りの入院、手術、バタバタと仕事をしていました。

へとへとになって仕事終了。

今日はパーッと飲みに行きたかったのですが、

美奈子のお友達は連休中で遊びに行っていない(・_・、)

仕方ないので素直に帰ることに・・・

仕事帰りに「あるある」考えて見たのでまとめて見ました。

看護師あるあるエピソード(勤務外編)

f:id:nurse_minako:20190419204533j:plain

●食べに行っている時、看護師と言うだけで

一般の方は病気の相談をしたがるが看護師は医者ではない。

●手術室の看護師は血で染まった臓器を見たあとでも、

美味しく焼肉を食べれる。

●勤務外(外食時)に異性に下ネタ言われて照れている

看護師がいるが、照れているフリをしているだけ!

心の中で「ハイ、ハイ」と思っている看護師が多い。

看護師に下ネタを言われてもビクともしない。

●外で酔って倒れている男性を見ると、心臓の動きを

確認をしてから通り過ぎていく。

●気分の悪い人を見たらついつい声をかけてしまう。

(ただし限定!女性、老人(男女)子供(高校生までの男女)は

すかさず近づく、男性は周りが何もしなければ近づく)

↑美奈子だけ?

他のナースに聞けば、行かないと言われた(◎_◎;)

●エレベータに乗っている時、人が入ってくると

「何階に行かれますか」と聞いて階のボタンを押してしまう。

●友達にあったり、知っている人にすれ違ったときには、

口癖の様に「お疲れ様」と言ってしまう。(≧_≦)

●ナースが出産するときは、看護師と言う事を忘れ

大声で騒ぐナースが多い(◎_◎;)

●看護師以外の友達と飲みに行ったら、

職業を隠していても、すぐにバラされる。

●看護師以外の友達は家族や知人が病気になった時、

必ず電話がかかってきて相談される。

●看護師を隠して他の病院に受診したとき、

ついつい医学用語をしゃべってしまいバレる時がある。

●飲んでいる時、太い血管を見たら、「良い血管してるねと」

言って血管を触りたくなる

 

思いついたことはここまでです  (*^-^*)

また思い出したら書きますね(*^^)v

 

平成最後の日は

看護師あるあるエピソード(勤務外編)で終わります! (○ ̄▽ ̄○;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#) 

スポンサーリンク