ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

100均の材料とソープフラワーを使って母の日のプレゼント!

令和の始まりですね(*^-^*)

何が変わるのだろうと思うのですが、

結局、何かを得たいとか、何かをしたいと思ったら

自分が行動したり、変わらないと、

いつまでも一緒の日々かな~と思いますヽ(^◇^◎)/

 

美奈子の今年の目標。

毎日充実した日々を送ることです。

 

今日も元気に、気合入れてナースの仕事してきました。

疲れたーーー 眠たーーーーい ネムー ( ´ρ`)。o ○

でも明日からお休み (*^^)v

 

明日から美奈子の実家、香川に帰省予定。

旦那様はGW中もお仕事。

息子は10連休だけど彼女と予定が詰まってる(≧ヘ≦) 

と言う事で毎度のことながら、

娘と二人で高速バスにて帰ってきます(*^▽^*)

いつもGW中に帰るのですが

5月の母の日のプレゼントも早めに渡しています。

 

今回は、母の日のプレゼントは

3月にクラブ活動で

ソープフラワーを使って作ったのですが、

かなり気にいったので、自分用にしてしまった(◎_◎;)

 

もう一度

母の日のプレゼント用に

さらにネットでソープフラワーを購入。

 

明日までに母親にプレゼントを作らないといけないので

せっせと頑張って見ました(*^▽^*)

100均の材料とソープフラワーを使って母の日のプレゼント

 

f:id:nurse_minako:20190501224927j:plain

眠たいけど頑張って作りました完成!

f:id:nurse_minako:20190501224947j:plain

 ↑上から見たらこんな感じ(*^▽^*)

 

 

f:id:nurse_minako:20190501231047j:plain

↑ネットでソープフラワーを購入。凄くいい匂いです。

ちなみに50個入って1500円で購入しました(*^▽^*)

安いでしょ。いっぱい作れます(*´▽`*)

 

↓100均で揃えた材料です。

f:id:nurse_minako:20190501225104j:plain

 

f:id:nurse_minako:20190501225403j:plain



f:id:nurse_minako:20190501225136j:plain

 

f:id:nurse_minako:20190501225150j:plain


あとはワイヤーをカットするワイヤーカッターと

カッターナイフとはさみがいります。

これだけあれば作れます。

ソープフラワー以外は全て100均で揃います(*^▽^*)

<作り方>

100均で買った鉢にドライホームを入れて後は

好きなように花をさすだけ!

めちゃめちゃ簡単です(#^.^#)

誰でも出来る。

小さい子供がいたら一緒にすると楽しいですね(*^-^*) 

 

↓の画像は3月に作った作品です(*^^)v

3月に作った作品の花は問屋で購入してますが

1個200円~400円しています(*´▽`*)

鉢は100均です。

※バラは全てソープフラワーです。

 

f:id:nurse_minako:20190501231527j:plain

 

f:id:nurse_minako:20190501231557j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231628j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231650j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231717j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231816j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231849j:plain

 

f:id:nurse_minako:20190501231933j:plain

f:id:nurse_minako:20190501231951j:plain

ガラスの瓶に入れて作っても可愛いです(*^-^*)

 

部屋の所々に飾っても可愛いですよ(*^^)v

とってもいい香り(石鹸の香り)

飽きたらお風呂に入れてバラ風呂になります( ´艸`)

しかし石鹸なので泡が・・・

 

今日は100均の材料を使って母の日のプレゼントを

慌てて作って見ました(*^▽^*)

良かったらすぐ出来ますので作って見てください

ソープフラワー凄く綺麗でいい匂いなので最高です。

 

追伸:全て突き刺せる花を買えば、フローラルテープと

ワイヤーは必要ないですよ~(*^▽^*)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#) 

スポンサーリンク