ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【看護師あるある】看護師の健康診断の日が近づくと慌てすること

こんばんは、ナース美奈子です(*^-^*)

昨日、今日とナースのお仕事日勤だったけど

昨日帰ったのが22時位 (´;ω;`)ウゥゥ

 

今日は、19時30分ぐらいに帰ってきたので

少し時間があるのが嬉しい(=v=)ムフフ♪

 

看護師の健康診断の日が近づくと慌ててすること

f:id:nurse_minako:20190518235519j:plain

この話は20代、30代の看護師はあまり

当てはまらない、中高年の話です(#^^#)

 

美奈子の病院では、

年に2回、

5月と11月に職員の健康診断があるのですが、

個人の検査日が前もって決められています(⌒~⌒)ニンマリ

 

美奈子は、

以前子宮にかなり大きい筋腫が出来て

子宮全摘の手術の経験があります( ̄□ ̄;)!!

2人子供産んでたから、子宮とっても大丈夫♪( ̄▽+ ̄*)

 

それは良いとして

それ以降、全身麻酔の影響で肝臓の機能が悪くなって

しまい、痛み止めを飲みすぎたり、

アルコールを飲みすぎたりすると

肝臓の機能が悪くなってしまいます; ̄ロ ̄)!!

 

データー自体は自己調整出来るので

4日位禁酒したり、痛み止めを飲まなかったり

すればデーターは下がるので

今回も頑張って禁酒しました(*^^)v

 

健康診断日の1週間前には、

スタッフがダイエットしてるのかと

思うくらい

中高年が慌てて努力をしだす。

野菜しか食べて無い人、禁酒している人

水分は水かお茶

ダイエット?聞いたら

健康診断があるから・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

若いスタッフは笑うしかない(゚∀゚ ;)タラー

 

あなた達も将来こうなるのよー(中高年の声)

 

ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

面白過ぎるわ・・・・・・・

 

 

まとめ

看護師は、飲むのも、食べるのも大好きな人も多く

大体、自分の検査データは解っているので

めちゃお酒を飲んで肝臓の機能が悪い人は

1週間前からお酒を禁酒したり、

血糖値が普段から高い(糖尿病)人は

検査前には糖分を控えたり

コレステロール値が高い人は

数日から肉食を控えたりなど

色々と自分で検査日の1週間前から

検査データーを少しでも良くする様に

努力している人が多いです。

 

※看護師はいつでも検査受けれるし

自己責任でやっているので、

一般の方絶対真似しないでくださいねーo(≧∇≦)o

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#)