ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

はてなPROに変更!サーチコンソールでアドレス変更が出来ない。

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*)

昨日、はてなブログからはてなproに変更しました。

はてなブログからはてなproになりました。

f:id:nurse_minako:20190603121309j:plain


いつするか? 今でしょ!(古)

ではないけど、めちゃ悩みましたが

無料ブログはめちゃめちゃ重かったので

proにしたら改善するかなと思い変更して見ましたヾ(=^▽^=)ノ

まだ良く解らないです。(^▽^;)

ドメインはやっぱりこれ!

ドメインはworkが1年無料と出てましたが

美奈子にとってworkは魅力が無い

やはり自分のお気に入りのドメイン

.comにしてみた。

今回はwww.nurse-minakoに777を付けて見た

幸運の数字!スリーセブン( ´艸`)

はてなProは2年契約して見ました(*^▽^*)

旧サイトのサーチコンソールでアドレス変更が出来ない。

アドレスが変われば設定を変えないと

いけないことが多くめちゃめちゃ苦労します。

 

今回、はるなぴさんのブログを参考にさせて頂きました

www.halu7.com

色々調べた結果一番解りやすかったです(^▽^)/

とりあえず、はるなぴさんの書いてる通り

1から順番にやってみた。

所有権の確認までは苦労したが

何とかできた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここからが問題

「旧サイトでアドレス変更申請をすると

旧サイトのサーチコンソールのインデックスを

新サイトに引き継ぐことができます。」

と書かれているが、

 

いくらやっても出来ない

 

アドレス変更

このツールはサイトを新しいドメインに移行する場合に使用してください。

 詳細

メインのウェブサイトの場所を新しいアドレスに移行する場合以外はこのツールを使用しないでください。

1

リストから新しいサイトを選択する

サイトが表示されない場合は、追加してください。後ろにパスがないドメイン(例: www.example.com や subdomain.example.com)を指定してください。

www.nurse-minako777.com

 

2

301 リダイレクトが正常に動作していることを確認する

301 リダイレクト ディレクティブを使って、元のサイトの URL から新しいサイトに完全にリダイレクトします。

確認

 

3

確認方法がまだ残っていることを確認する

この手順では、移行前に新しいサイトと元のサイトを適切に検証し、どちらも確実に存在することを確認します。

確認

 

4

アドレス変更のリクエストを送信する

nurse-minako.hatenablog.com から www.nurse-minako777.com にサイト インデックス登録を移行します。

3番目にチェックを入れれない

色々な方のサイトを調べたが、

ここでみんながつまずく見たい(´;ω;`)ウゥゥ

 

やり方はみんな同じことが書かれているが

どうしてもうまくいかない

 

疲れた・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 

アナリティクスから

グローバル サイトタグ(gtag.js)を

はてなブログの設定の中にある

「headに要素を追加」にトラッキングコードを貼り付けも

全くうまくいかない。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何時間かかっているのだ

 

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


旧ドメインを新ドメインにアナリティクスの

設定を新サイトに引き継ぎを諦めて

変更した方が良いのか・・・

 

パソコンに無知な美奈子にはしんどい

とりあえず引き続き頑張って見ます┐(´-`)┌

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#)