ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【iPhone XR】高校1年の娘、初めてのスマホ デビュー何故そのiPhoneケース選ぶ?

高校1年生になったばかりの娘がいます。

娘が今日初めてスマホ デビューしました(#^^#)

今まで携帯は高校卒業するまでは買わない

予定だったのですが・・・

いまどき、考えられないw(゚o゚)w・・と言われるが

ニュースで怖い事件がいっぱい。

ライングループなどでいじめられたら、

SNSで何かあったらと何かと親としては心配が尽きぬ

幸い娘もあまり欲しがらなかったのでそのままにしてました。

現段階で娘はいじめはなく、素直にすくすく育ってます(*^^)v

娘のスマホ デビューしたきっかけ

f:id:nurse_minako:20190421215314j:plain

今年2月 大阪の某私立高校受験!

娘の選んだ理由:仲の良い友達が専願で受けるので

公立にすべっても一緒に行けるからと言う理由。

 

学校の授業のみ真面目に勉強して家では全く勉強せずに

タブレットでゲームや動画を毎日見てケラケラ笑っている娘

一応受験する私立高校を調べて見た。

何気に偏差値を調べたら54~56位だったので

すべり止めだし、近いから良いかと簡単にOK(*^-^*)

  

とりあえず、私立の入試に合格したのは良かったのですが、

周りから某私立高校は私立の中でも

めちゃめちゃお金がかかるよっと言われ(゚O゚;)≪…×○◇!!

合格後にめちゃめちゃ調べた。

 

マジでお金が高い。(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?

1年生でアメリカ留学?300万?はーって感じ

お金持ちが行く私立高校だった。

 

良く調べたら、去年の偏差値は57~59レベル

上がってるじゃん(◎_◎;)

受かってたから良かったけど滑ってたら

と思うとぞっとした。

 

受かったのは良いが問題はお金だ!

 

3月本番の公立高校受験。

相変わらずの娘、高校受験と言う頭は無い。

毎日ゲームや動画の日々。

美奈子は勉強しなさいとは言わないタイプだけど

このままでは、公立すべって私立と頭をよぎる。

お金が・・・(´;ω;`)ウッ…

 

このままでは、ヤバイ!

 

美奈子は公立の志望高のレベルを下げてほしいと

必死でお願いした。・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚

 

娘もこんなにお金がかかるとは思ってなかったみたいで

素直に「良いよっ」て言ってくれた(*´▽`*)

 

公立高校に受かったらスマホでも何でも買ってあげると宣言。

美奈子も欲しいものがあって受かったら

ご褒美買うぞーと気合入れてた。

私立に行くことを考えたら安いもの(*^▽^*)

 

てなわけで無事公立高校合格したので、

娘にいつ買ってくれるの?と言われ、

スマホを買いに行くこと・・・

auショップ店員外れ!

また何も考えずに

auショップに行ったのは良いが、

auショップ店員が外れだった、

言っていることがチンプンカンプン、

頭が良いのか、当たり前の様に偉そうにしゃべる。

 

こっちは今のスマホの事はわかんないんだよー

あまり怒らない美奈子が

かなりムッ(`-´)゛として

「解るように説明してください」と

怒り気味に言ってしまった。

そこから態度は低姿勢に変わったけど・・・

 

どちっにしても買う予定で行ったので、

iPhone XR(104880円)黒 128GB を契約

何で黒?(◎_◎;) はぁ~美奈子は溜息。

そこはせめて赤か白だろっ!と思うも

好みがあるので仕方がない。

 

美奈子は気分はあまり良くなく買ってしまった。

auショップに入って契約終了まで3時間!

疲れた ( ̄Д ̄つかれたー

娘は大喜びなのでまっいいか(*^▽^*)

iPhoneケースが渋すぎる

帰ってからiPhone設定、頑張った!

娘のiPhoneケースとiPhone保護フイルムをネットで購入。

購入までに、美奈子と娘は もめるもめる

手帳型が良いと言いiPhoneケースを選ぶのが地味すぎる。

 

f:id:nurse_minako:20190421201428p:plain

渋いグリーンを選んだ(◎_◎;)

地味すぎる、高校生が何故これを選ぶ・・・(=。=|||)

 

美奈子の趣味とは全く違うが、

娘が使うので仕方がない。

365日保証のiPhone保護フイルム

iPhone保護フイルムは↓を選んでみた

なんと365日保証が付いている(◎_◎;)

凄い凄すぎる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

f:id:nurse_minako:20190421204356j:plain
ブルーライトカットが入ってセールで1150円安い(*^▽^*)

 

商品が届くまでは学校に持っていくのは禁止ですが、

今日から高校1年生でスマホデビューしました(*^^)v

 

あっという間に1日が経ってしまった。

長々と読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

にほんブログ村と人気ランキングにも参加しています(#^^#)

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログ書いてます。良かったら応援してください(#^^#) 

スポンサーリンク