ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(日勤編)

こんばんは、ナース美奈子です。

日勤で働いてて、あるあるエピソードを思いついたので

まとめてみました(#^^#) 

看護師あるあるエピソード(日勤編)

f:id:nurse_minako:20190419204301j:plain

 

 ●感染予防のためマスクをしている看護師が多いですが、

寝坊してスッピンを隠している看護師も多い。

 

●花粉症の看護師は両方の鼻の穴にティッシュを突っ込んで

マスクで隠している人がいる。

たまに耳の聞こえにくい患者さんに大きな声を出して

しゃべる時にティッシュを鼻に突っ込んでいることを忘れ、

マスクを外した瞬間

患者さんの目が点になっている。( ´艸`)

 

●看護師は医師の指示のもと、看護行為を行いますが、

経験年数がある看護師は医師に指示をして動きます(◎_◎;)

 

●新人研修医はベテランナースにおびえている。

(研修医より経験と知識があり鋭い突っ込みがあるため)

 

●新人の看護師が入って必死で一人前なるように育てて、

独り立ち出来た時には結婚退職で辞めることが多い(´;ω;`)ウッ…

 

●看護師はメモがなかったらメモ帳として自分の手

にボールペンで書くことが多い

 

●看護師は余程の事情ではない限り仕事が休めないので、

患者さんより体調が悪い時があります。

熱を出しても座薬や解熱剤を使って働く看護師が多い

 

●看護師同士、表面では笑顔で受け答えしているが、

裏で陰口を言っている姿を見ることがある(@_@;)

 

●気になる、異性の医師や看護師がいると

態度が急に男から女になることがある。

 

●食事中でも平気で排泄物(便)の話をする。

(あの患者さん下痢から普通の便に変わってきたよ

でも○○色してるけど・・)なんてね(*^-^*)

 

●看護師は患者さん排泄物(便、尿)が手に付いても

平気で手を洗って、普通に食事が出来る。

 

●血管の細い患者さんの点滴入れるのに、

看護師が何人も失敗したあと1回で入った時の快感(v^∇^)v

 

●看護師は自分の家族の病気には、冷たいです。

「その位なら大丈夫」などと診断してしまい、

病院に連れて行かず、内服薬で済ませたりする。

 

●医療ドラマなどが始まると必ず批判が始まる。

「ラジエーションハウス」あんな優れた

レントゲン技師はどこを探してもいない。

「白衣の戦士」ふざけすぎてる、あんな新人ナースはいない

看護師が批判を言い出したら止まらない。

(みんなの批判を聞いてて笑えた(*^▽^*))

 

●4月には新人看護師(一年生)が入って来るので

看護師の両腕は新人の採血の練習台になります(´;ω;`)ウッ…

採血した跡のテープを腕に貼っているナースが増えます。

(早く一人前になってもらいたいので腕を貸すけど

これがまためちゃ痛いのよ~~)

 

まだまだ後からあるあるは出てくると思うけど

今思いついたまま書いて見ました(*^▽^*)

 

看護師同士はあるあるで盛り上がります。

クスっと笑ってもらえたら嬉しいです。

 

以上看護師あるあるエピソード日勤編でした(#^^#)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

にほんブログ村と人気ランキングにも参加しています(#^^#)

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログ書いてます。良かったら応援してください(#^^#) 

スポンサーリンク