ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

ハマると怖い!恐るべし白バラコーヒー

こんばんは、ナース美奈子です(*^-^*)

白バラコーヒ飲んだことありますか?

職場のスタッフは白バラコーヒーを

飲んでいる人が多いです。

白バラコーヒーが好きすぎるナース

f:id:nurse_minako:20190605023439j:plain

1日1食しか食べないナース(A子)がいます。

朝は食べない

昼は缶コーヒ(カフェオレ)のみ

夜だけ食べる(独身なので食べたいもの)

これだけでも えっって感じです(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

看護師としては不健康な生活をしています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

日勤で休憩時間が合えば、

楽しくおしゃべりしているのですが

何気なく、A子の飲み物を見てみると

いつも昼に飲んでいるカフェオーレから

ブラックコーヒーに変わっている( ̄0 ̄;アッ

 

どうしたん?

カフェオーレやめたん?って聞いたら、

 

12kg太ってん Σ(゚口゚;

痩せるまでは糖分控えるわーって言われた。

 

見た目はめちゃめちゃ痩せて見えるのだけど

何があったん???

 

12㎏ってかなり凄いぞー ∑( ̄ロ ̄|||)!?

 

良く聞くと「白バラコーヒー飲み過ぎ」と言う

白バラコーヒーが美味しすぎて

ハマったみたい( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

※「ハマった」とはいわゆる方言です。

夢中になると言う意味によく使われます。

 

白バラコーヒーで太る??エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

美奈子は白バラコーヒーを飲んだことは無い

 

そういえば白バラコーヒーを飲んでいる

スタッフが多いのは知ってたが・・・

 

これ美味しいよねって口を揃えて言う。

 

A子に詳しく聞いたら

家で白バラコーヒーを1日2Lぐらいは飲んでたとの事

はー? 2リットル??? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

最近、白衣がきついなっと思ってたけど

体重は量らなかったみたい。

量って見たら12㎏増 (”ロ”;)ゲゲッ!!

A子は原因を追究!

白バラコーヒーと解ったみたい。

 

そらーそうだよ

1日1食で白バラコーヒー2Lって太る原因は

それしかないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 

泣く泣く白バラコーヒーを辞めたら

普通に痩せてきたと・・・

白バラコーヒー辞めるだけで10㎏は落ちたとw(゚o゚)w オオー!

 

若いから白バラコーヒー辞めるだけで痩せれる

代謝が良いとすぐ痩せるけど

美奈子では無理だ~

加齢により代謝は落ちる一方

うらやまし~ (´・∀・`*)ィィな~♪

 

恐るべし、白バラコーヒー調べて見た

ナースの間でも人気のある白バラコーヒーって

どんなものかと言うと

白バラコーヒーは、生乳70%を使用し、

カラメルや香料を使用せず、甘味、風味、コクを

生かしたカフェオレ

ミルク感たっぷりのコーヒー牛乳と書いていました。

 

ナースリサーチ

大阪で生協頼んでいる人は必ず注文したことあると

言われた(*^▽^*)

 

白バラコーヒーのカロリーは?

200ml:143kcal 

1000ml:715kcal  

2000ml:1430kcal 

 

ごはんお茶碗1杯(100g)カロリーで見ると

※ごはんお茶碗1杯(100g)は大体子供の茶碗くらいです。

ごはんお茶碗1杯  100g:168kcal 

ごはん中茶碗1杯  140g:235kcal 

どんぶり飯  240g:403kcal 

 

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

白バラコーヒー恐ろしい。

飲みすぎ注意だわー( ̄□ ̄;)ギョッ

白バラコーヒーの売っている所

鳥取県にある、大山乳業農業協同組合というところが、

製造・販売している商品で、白バラコーヒーの販売地域は、

鳥取県を含む中国地方と、関西のセブンイレブンの一部店舗

しか取り扱いがないと書かれていました。

ほんま??

 

大阪では殆ど、スーパー、コンビニ、生協

大体どこでも見かけるので

白バラコーヒーが全国で売っているものだと

思ってたw( ̄o ̄)w オオー!

 

口コミでもかなり有名なので

販売地域が増えてると思うのですが・・・

調べてもあんまり良く解らん!m(__)m

 

東京では成城石井で売っているらしい。

しかし全店舗ではなく一部の店舗だけらしい

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

でもネットでは買えます(*^▽^*)

 まとめ

A子は白バラコーヒー辞めたので

10㎏まではすぐに落ちたみたいヾ(=^▽^=)ノ

あと2㎏がまだ見たいです。

しかし

1日2L飲むか~ 

そこまでハマらせる飲み物

恐るべし白バラコーヒーだわ

いくら好きでも1日200ml 1本 に抑えないと

白バラコーヒーは飲みすぎると

知らない間にどんどん太ることが解った(*^▽^*)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#)