ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【香川県】ランキングに載っていないラーメン好きの娘が10年以上通う店

昨日、香川から大阪に娘と2人で高速バスにて

帰ってきました(^○^)

毎回、渋滞に巻き込まれぐったりするのですが、

今回ほぼ予定時間に到着(*^▽^*)

かなりラッキー\(^ ^)/ バンザーイ

 

今年のGWは美奈子の母親が膝が痛くて歩けない状態だったので

せっかくの休みも看病で終わったって感じです。

後先短い両親なのでこれも親孝行の1つなので良しとする( ̄▽ ̄)

 

今回、せっかく香川に帰ったのに

讃岐うどんを食べに行けなかったが残念(´;ω;`)ウッ…

しかし、毎回帰ると娘が食べずにはいられない

行きつけのラーメン屋には行ってきました(#^^#)

 

ランキングに載っていないラーメン好きの娘(15歳) 10年以上通う店

娘はさぬきうどんよりラーメンが好き!

 

ラーメンが好きなので良く色んなラーメン店に

連れて行くのですが、

娘曰く、どこのラーメン屋よりも

ここのラーメン屋が1番美味しいとの事です。

 

帰るたびに娘が楽しみにしているので、

今回も連れて行きました。

 

名前は「豚太郎」

 

豚太郎のラーメンは知る人ぞ知るラーメン店と思います。

相変わらず混んでます(^○^)

いつも帰ったら行くので10年以上の常連です( ´∀`)

必ず注文するのは

醤油ラーメン

値段は500円(安いです)

f:id:nurse_minako:20190506123634j:plain


味はラーメンと言うより中華ソバに近いです(^○^)

定番の餃子はからしを付けて食べます

めちゃめちゃ美味しいです。

子供には、からしぬきのタレを出してくれます

f:id:nurse_minako:20190506123706j:plain

必ず酎ハイのレモンを頼むのですが

こぼれる位いっぱい入れてくれます(*´▽`*)

酎ハイの写真、撮れ忘れちゃいました(⌒-⌒; )

f:id:nurse_minako:20190506123806j:plain


⬆︎メニューです( ´∀`)

昔は豚太郎は香川県には沢山あったのですが

今はこの5つの店舗だけです。

●豚太郎  三木店(学園通り)

●豚太郎  瓦町店(瓦町)

●豚太郎  宅間店(宅間)

●豚太郎  室町店(坂出市)

●豚太郎  府中店(讃岐府中)

 

豚太郎のラーメンと言えば味噌ラーメンが有名です。

七味をかけて食べます。

味噌カツラーメンも人気ラーメンです。

ラーメンの上にカツがドーンと乗っています。

 

※店によって味が少し違うと両親が言っていました。

三木店が一番おいしいみたいです。

 

豚太郎の店では焼肉も食べれる店もあるみたいですが

美奈子が通うのは「三木店」

ラーメン、定食、一品料理の普通のラーメン屋さん

夫婦でやっていて、

あとバイト1人(元気なおばあさんです( ´艸`))

 

ご主人一人で切り盛りしていて物静かな人です。

奥さんは綺麗で明るいです。

席は50席?ぐらいあります。

  

tabelog.com

<香川でおいしいラーメン店>

有名ラーメンは沢山あります。

ラーメン好きの方は行ったことあると思いますが

行ったことない人もいるので、

香川のラーメン巡りも良いと思います(*^▽^*)

 

①欽山製麺所

retty.me

②拉麺ひらり

retty.me

③支那そば 讃岐ロック

retty.me

明神そば

retty.me

⑤黄昏タンデム

retty.me

他にも有名店はありますが、

香川のラーメン店で美奈子が好きなラーメン店を並べて見ました。

有名になると味が落ちるので

今は美味しいかどうかは解りませんm(__)m

 

今回調べていたらレッティで全て載ってたので

載せて見ました(*^▽^*)

 

※今は、娘が香川に帰った時、必ず行きたいと

言うので、「豚太郎ラーメン」「三木店」

しか行っていません。

美奈子はラーメンはこってり好きなので、

豚太郎のラーメンは美味しいですが、

美奈子の好みの味とは違います。

人それぞれ好みが違いますので

自分の好きな味を試してください。

 

機会があれば一度行って見てくださいね(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#) 

スポンサーリンク