ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

ドン・キホーテ で50色入り色鉛筆が500円!安物買いの銭失いってこのことか?

こんばんは、ナース美奈子です。

昨日はお休みだったので用事を済ませて、

カロリー消費の為に歩いてお買い物(*^▽^*)

大した消費カロリーにはならないけど・・・

自転車よりは良いかな(*^^)v

ドン・キホーテ で50色入り色鉛筆が500円!

ドン・キホーテに売ってある焼き芋の臭いにつられて・・・(⌒∇⌒)

久しぶりにドン・キホーテに入ってみた。

特に欲しいものはなかったけど、

店内ウロウロしてたら、

そこで見つけたのが、色鉛筆50色!( ̄0 ̄)゛

凄いいっぱい入ってる。

いくらするのか見て見たら( ^ω^)・・・

何と 

50色入った色鉛筆 値段は500円 (゚δ゚*) うひょ~

f:id:nurse_minako:20190424004248j:plain

f:id:nurse_minako:20190424004304j:plain


安い安すぎる。

 

海外の物だろうし良い品ではないと思うが・・・

50色って言うのがやっぱり魅力的(*^▽^*)

ふと見ると色鉛筆の横に「メッセージカード」

「お客様の声にお答えして低価格の色鉛筆を揃えて見ました」

やっぱりみんなたくさんの種類が入った

色鉛筆欲しかったんだ( ^ω^)・・・

 

凄い、凄い!美奈子の心が躍る

 

500円だしダメだったら捨てたら良いかと思って、

買ってしまった(*^^)v

「安物買いの銭失い」このことを言うのだろう

 

しかし、うちの高校生の娘は絵を描くのが

大好きなので、50色入りの色鉛筆を見た瞬間大喜び

おかあさん、「緑だけでも7種類あるよー」

眼をキラキラさせて、凄いね!凄いねとハイテンション。

質感悪そうだし、すぐボキボキ折れそうだけど

ここまで喜んで貰ったら安物でも嬉しい。

 

カランダッシュ色鉛筆(30色)は価格5000円以上 

f:id:nurse_minako:20190611213852p:plain

娘が小さい時に百貨店で30色5000円以上もする

カランダッシュの色鉛筆を買ったことを思い出した。・・・(=。=|||)

 

なんで色鉛筆がこんなに高いのだ!

よく見ると水溶性色鉛筆と書かれてた。

ここは絵を描く人(大人)の色鉛筆だった。

子供が使うには贅沢品だけど

その時は

どこを探してもたくさんの色が入った色鉛筆が

見つからなかったので、美奈子も疲れはて、ε=(-ω―;)フーッ

もういいやと思って買ってしまったことを思い出した。

 

娘(6歳位?)にプレゼントとして渡したが

その時にも喜んでくれたが、

今回の50色500円の色鉛筆を買ってあげた方が

めちゃめちゃ喜んでいる。

まとめ

色鉛筆のケースは未だにあるが、中身はほとんど無くして

安物の色鉛筆がバラバラ状態に入っている。

子供には価値が解らないので、安いもので良い(*^^)v

大人になって高価な色鉛筆が欲しいと思ったら

自分で働いて欲しいものは買えばよい。

そうすれば価値も解るし大切に使うと思う。

今回は、安物でも50色の種類があったので

思った以上に喜んでもらえたのでとっても嬉しい。

子供には色鉛筆は価値より種類だね(*^^)v

 

カランダッシュの色鉛筆(30本入)5500円として1本183円

ドン・キホーテの色鉛筆 1本10円

100均での色鉛筆12色入り 1本9円

いったい何がこんなに違うのか?

今度調べて見よっと(#^^#)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

にほんブログ村と人気ランキングにも参加しています(#^^#)

 

nurse-minako-dao.com

昨日は久しぶりに美容ブログも更新しました。

良かったら応援して下さい(#^^#)

スポンサーリンク