ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(夜勤明け編)

看護師の友達は看護師が多いです。

この前、友達と看護師あるある話で盛り上がりました(*^▽^*)

 

f:id:nurse_minako:20190418212842j:plain

看護師のあるあるエピソード(夜勤明け編)

一睡もしてない夜勤では、

朝方になると身体が興奮状態になっていて

やたらハイテンションになってしまう(* ̄▽ ̄)ニヤリ

 

夜勤の時はナースコールや、心電図モニターのアラーム、

医療機器の音を聞きっぱなしなので、

夜勤から解放されても空耳(幻聴)が聞こえる。┐(-_- )┌

 

年を重ねると夜勤明けで遊ぶ体力が無くなってくる(>_<。。)

 

夜勤が続くと曜日感覚がなくなるw(゚o゚)w

 

夜勤終了後、外に出るとやたら太陽がまぶしい。

夜勤明けでのあるある(電車通勤)

夜勤帰りの電車の中、ホッとしてしまうと

ついつい眠たくなってしまう。

あと一駅で着くと気合い入れて寝ないように必死で起きていても

一瞬、寝落ちしてしまい、気づけば、ここどこ?の世界

慌てて降りてUターンして帰ること多々あり。

 

何気なく見渡した時、電車の中でつり革を持つ若者の腕(血管)に目が行く。「注射しやすい、良い血管」と、眠くてもついつい凝視してしまう。 

 夜勤明けでのあるある(独身編)

長ーい夜勤から解放されると、

やたらお腹が空いているので、お店(食事)に立ち寄り

夜勤のご褒美と自分に言い聞かせながら

朝から食事と一緒にお酒🍺を注文してしまう。

周りを見たら、冷たい視線が浴びることがある。

気にしない、気にしないと自分に言い聞かせ美味しく頂く(*^▽^*)

 

一睡もしていなくてもまだまだ元気(*^▽^*)

夜勤明けの帰り道、興奮状態が続いているので

そのまま、ジムに通って身体を余計に痛めつけている

人もいる(◎_◎;)(美奈子はムリ~~)

 

夜勤明けのまま1人ショッピング、ついつい衝動買い。

帰って買ったものも袋を開けずにそのままにしている

ことも多々ある。

 

夜勤明けのままカラオケ直行。

一人カラオケも寂しくない人が多い。

夜勤明けでのあるある(既婚者編)

夜勤明けはスッピンでも気にしない、

帰ったら、掃除、洗濯、買い物、頑張るぞーと気合入れて

帰るのだが、家に着いたら、夕方まで寝てしまう。

 

まだまだ看護師あるあるエピソードはあります。

また思い出したら書きますね(#^^#) 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

にほんブログ村と人気ランキングにも参加しています(#^^#)

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログ書いてます。良かったら応援してください(#^^#)

スポンサーリンク