ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドプレスのカスタマイズが出来ないSEってどうなの?

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*) この頃、仕事終わってから調べ事が多すぎて 眼も、頭も疲れまくってます。๛(-△-;) // 最終更新日を表示する方法に苦労する日々 2年程前から書いてある美容ブログに 追記分を足したり書き直しをしていて思うのが 「最終…

独身ナースの大阪土産は高級ポッキー(バトンドール)で外れなし!

こんばんは、ナース美奈子です(*^▽^*) 今日も当直(夜勤)明けでヘロヘロ状態で 帰って、ビデオ見ながら爆睡してました。 ジュルルル ( ̄q ̄)zzz あースッキリした\(^▽^)/ // 旅行に行ってお土産に困ったこと無いですか? 突然ですが、 旅行に行っ…

auポイントでロゼべ フェイスマスク購入!なんと幹細胞入り?

こんにちは、ナース美奈子です(#^^#) 今日も暑いですね 大阪は30℃越えの天気が続いてます (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い 外でのお仕事、遊びに行っている方 水分をたくさん取ってくださいヽ(=´▽`=)ノ 突然のロゼべ フェイスマスクのプレゼント ロゼべ エンリッチ フェ…

【ハンドメイド】めちゃ簡単!束ねて、縛って吊るすだけ。スワッグの作り方

こんにちは、ナース美奈子です( ´∀`) 一昨日は月に1回のクラブ活動の日 仕事が終わってからメンバー集合(*^▽^*) 今回はスワッグを作って見た。 // スワッグとは? スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」を意味し、 生花や植物の枝、ドライフラワーなどを束ね…

脇の下の黒ずみを治す方法とすぐに隠せるファンデ教えます!

こんばんは、ナース美奈子です(*^▽^*) この頃、5月なのに暑いですね (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い 急に暑くなり、身体もついていけてない方も多いのでは? 水分をたくさんとって 熱中症に気を付けてくださいね(*^^)v 美奈子は身体は大丈夫だけど・・・ また寒くなっ…

グルーポンを使ってインドエステ60分 95%OFF 1回1500円当たりか外れか体験!

こんにちは、ナース美奈子です(*^-^*) この前あまりにも疲れてて、 マッサージでも行きたいなーと思って グルーポンでチケット購入しすぐ予約 今日電車に乗って行ってきました(*^▽^*) // グルーポンって知ってますか? 簡単に言えば 飲食店や美容施設などの…

【看護師あるある】夜勤の時に言ってはいけない言葉がある。

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*) 夜勤明けで帰ってきて少し寝ました。 // 夜勤の時に言ってはいけない言葉がある。 美奈子の勤めている病院では、 救急病院の外科病棟 夜は看護師1人に付き、22人程の 患者さんを受け持ちますが、 殆どが外科手術をした…

【ナースのお仕事】5月病は新入職だけではない

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*) 5月も中旬以降になってきました。 早いですね !!(゚ロ゚屮)屮 // みなさん5月病になっていませんか? 5月病を知っている人はいると思いますがo(*^▽^*)o とりあえず、簡単に言うと 五月病は、 主にストレスが原因で起こりま…

【看護師あるある】看護師の健康診断の日が近づくと慌てすること

こんばんは、ナース美奈子です(*^-^*) 昨日、今日とナースのお仕事日勤だったけど 昨日帰ったのが22時位 (´;ω;`)ウゥゥ 今日は、19時30分ぐらいに帰ってきたので 少し時間があるのが嬉しい(=v=)ムフフ♪ // 看護師の健康診断の日が近づくと慌ててすること …

香里園徒歩2分!酒好きにはたまらない店!海鮮七輪焼 おどりや

こんばんはナース美奈子です(*^▽^*) 誰にも教えたくないお店の紹介です( ´艸`) 本当にあまり教えたくないけど・・・ 以前、このお店の料理をSNSで発信したら お店を教えてほしいと言われることが 多かったお店です( ´艸`) 誰にも教えたくないお店 教えちゃ…

【ナースのお仕事】連続当直は落ち着いてたら平気だけど忙しいと無理

こんばんは、ナース美奈子です(*^▽^*) 今日は、2日連続の当直明けです。 身体もダルダル状態で回復も出来ず 当直に入ったら、重症患者がまた増えてる∑(゚д゚*) 救急病院だからしかたないが・・・ 1日でここまで変わるか(´-ω-`) 明け方またまた急変 バタバタの…

肌が若返るEGF化粧品って効果あるの?本物の選び方教えます。

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*) 昨日は、当直明けで少し眠ってから お買い物に行きました \(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ そこで発見したのが、EGF化粧品(#^^#) なんじゃこりゃ 成分がちゃんと書かれてない(◎_◎;) これぞ詐欺、詐欺 (≧ヘ≦) ムゥ ど…

【ナースのお仕事】ホクロに生えた毛は抜いても良いのか?癌になる?

こんにちは、ナース美奈子です。 当直も無事終わり帰ってから少し寝ました。 (*´-ω-`)・・・フゥ 前回の当直より少し余裕があったのが少し嬉しい ♪ヽ(*´∀`)ノ // ほくろに生えた毛は抜いても良いのか?癌になる? 昨日は、 患者さんから病気の事の質問ではな…

寝屋川市駅徒歩3分!北海道炉端 知床漁場 食べ飲み放題のカラクリ?

こんにちは、ナース美奈子です(#^^#) 昨日も食べに行ってきました。 日勤だったけど、必死で仕事終わらせて 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 友達4人と京阪本線 寝屋川市駅で待ち合わせ 何とか間に合ったけど、初めて行く店だったので 余裕をもって予約(*^^)v 寝屋川市駅…

【大阪】手芸・フラワーデザイン資材が卸値で買える問屋がバーゲンセール?

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*) 昨日は、当直の明け方、患者さんが同時に2名 急変してバタバタの状態で仕事終了。ε=(-ω―;)フーッ 家に着いたのが13:30回ってました(´;ω;`)ウッ… ヘロヘロ状態で帰って即効シャワーを浴び、 30分だけ仮眠とって、Φ_Φ)……

【ナースのお仕事】瀬戸内限定!プレミアムルルルン 肌ケアは夜勤前には重要!

こんにちは、ナース美奈子です 今日の美奈子の勤務は夜勤です。 ナースの仕事で夜勤の事を当直と言う事が多いです。 当直は夕方~明日の仕事が終わるまで 大体AM10時位までです(*^-^*) // 肌がボロボロになる前には事前ケアは重要! 当直すると肌がボロボロ…

犬用フリーズドライって人間の食べ物と見た目はあまり変わらない。

大型連休も終わり、今日からお仕事の方も多いと思います(*^▽^*) 美奈子も今日から仕事(=。=|||) 満員電車が一番つらい。 突然ですが // 我が家にも愛犬がいます。 我が家には、旦那様1人、子供2人(男、女)以外にも 家族がいます。チワワです。 カメラを向…

【香川県】ランキングに載っていないラーメン好きの娘が10年以上通う店

昨日、香川から大阪に娘と2人で高速バスにて 帰ってきました(^○^) 毎回、渋滞に巻き込まれぐったりするのですが、 今回ほぼ予定時間に到着(*^▽^*) かなりラッキー\(^ ^)/ バンザーイ 今年のGWは美奈子の母親が膝が痛くて歩けない状態だったので せっか…

津田の松原サービスエリア限定商品!話のネタになるバーガー

高松高速道路を通っていると津田の松原SAあります。 前回、美奈子の一押し「きなころ」を書きましたが nurse-minako.hatenablog.com 津田の松原のサービスエリアに他にも限定商品があります。 // うどん県は話のネタになる限定商品あり それは さぬきうどん…

津田の松原サービスエリア限定商品!うどん県に来たときのおすすめ商品

只今香川県に帰省中。 うどん県にはうどん以外に美味しいものがあります。 今日は、香川県に来た時には、 ぜひ食べてもらいたいものを紹介します。(*^▽^*) 遊びに来た際には食べて見てください(#^^#) // 津田の松原のサービスエリア限定商品! おすすめ商品…

大阪土産は月化粧で外れなし!うどん県でゆっくりする予定が・・・

高速バスで娘と二人で香川に帰省。 初めての高速バス乗り場だったので 予定時間より1時間前に到着。 大阪中央改札口出てすぐのお土産屋さん 「アントレマルシェ大阪店」に直行 // 大阪からのお土産は月化粧なら外れなし。 大阪のお土産の定番、迷いなく 青木…

100均の材料とソープフラワーを使って母の日のプレゼント!

令和の始まりですね(*^-^*) 何が変わるのだろうと思うのですが、 結局、何かを得たいとか、何かをしたいと思ったら 自分が行動したり、変わらないと、 いつまでも一緒の日々かな~と思いますヽ(^◇^◎)/ 美奈子の今年の目標。 毎日充実した日々を送ることです。…