ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(勤務外編)

平成最後に日、 平常通りの美奈子の病院は救急車が鳴りっぱなし、 予定通りの入院、手術、バタバタと仕事をしていました。 へとへとになって仕事終了。 今日はパーッと飲みに行きたかったのですが、 美奈子のお友達は連休中で遊びに行っていない(・_・、) 仕方…

1回で1週間は眉毛がキープできる眉ティントの正しい使い方!

眉ティントって聞いたことありますか? 韓国発祥の美容コスメです。 10代の女性や美容に興味ある方は殆ど知っていると 思いますが・・(*^▽^*) 良く解らない方もいると思うので書いて見ました。 // 眉ティントとは 一度塗ったら3日~1週間はメイクをしなくて…

メルペイ?GW中に50~70%還元?知らずにGW終わるところだった。

世間は大型連休中。 美奈子は、朝から町内の総会に出席(_ _).。oO 総会って言ってもおじさま、おばさま達ばかりではない 若者もいっぱいいるグループの集まり(*^▽^*) 総会終了後ランチタイム。 せっかくなので、ビールを飲みまくり おしゃべりタイム。 飲み…

病院の売店!かわいやの窯焼きポテト定価540円が・・・そこまでぼったくる?

病院の売店で窯焼きポテトが売っているのを発見! なんだこれ?って見てたら これ美味しいよ!とスタッフからおすすめされて 思わず買ってしまった(#^^#) かわいやの窯焼きポテト定価500円(税抜)が・・・ 殆どのスタッフが食べたことがある窯焼きポテト(◎_…

病院はブラック企業では無いのか?何も言えない雇われスタッフ。

明日から大型連休になる方が殆どですね。 (p(*>ω<*)q)ウラヤマスィ~!!! ナースのお仕事をしている殆どの方は 大型連休は関係ないです(´;ω;`)ウッ… // 病院ってブラック企業? 殆どの病院は祝日通りに休みになっているのに 美奈子のお勤めしている病院は 殆どの病…

全て100均(ダイソー)の材料を使って多肉植物をアレンジしてみました♪

こんばんは、ナース美奈子です。 職場でフラワーアレンジメントクラブを 去年の6月に立ち上げて、月に1回のクラブ活動で 色々なものを作ってきました。 メンバーは13名 集まれるのは大体 7人~8人 クラブ活動費は年20万支給され 毎月、贅沢に使って楽しんで…

ドン・キホーテ で50色入り色鉛筆が500円!安物買いの銭失いってこのことか?

こんばんは、ナース美奈子です。 昨日はお休みだったので用事を済ませて、 カロリー消費の為に歩いてお買い物(*^▽^*) 大した消費カロリーにはならないけど・・・ 自転車よりは良いかな(*^^)v // ドン・キホーテ で50色入り色鉛筆が500円! ドン・キホーテに…

同じような持ち物を間違えないようにレジンで作って見た。

同じような持ち物を間違えないようにするには、 解りやすく名前を書くのがベターですが、 それだけでは普通過ぎますよね? 中学生までは名前を書くのは、まだ許してもらえるが 高校生になると、手提げかばんや傘などに名前は嫌がったりします。 お気に入りの…

【iPhone XR】高校1年の娘、初めてのスマホ デビュー何故そのiPhoneケース選ぶ?

高校1年生になったばかりの娘がいます。 娘が今日初めてスマホ デビューしました(#^^#) 今まで携帯は高校卒業するまでは買わない 予定だったのですが・・・ いまどき、考えられないw(゚o゚)w・・と言われるが ニュースで怖い事件がいっぱい。 ライングループな…

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(日勤編)

こんばんは、ナース美奈子です。 日勤で働いてて、あるあるエピソードを思いついたので まとめてみました(#^^#) // 看護師あるあるエピソード(日勤編) ●感染予防のためマスクをしている看護師が多いですが、 寝坊してスッピンを隠している看護師も多い。 ●…

香里園駅 徒歩3分!一度食べたら癖になるバーニャカウダソースが一押しイタリアン BAR be-in

京阪本線にある香里園駅周辺にはたくさんの 隠れ家におすすめのイタリアンがあります。 香里園に住む友達がいて、香里園で一押しの美味しいお店に 色々と連れて行ってもらいました。 その中の1つ、バーニャカウダが美味しいイタリアンのお店に 初めて連れて…

【ナースのお仕事】看護師あるあるエピソード(夜勤明け編)

看護師の友達は看護師が多いです。 この前、友達と看護師あるある話で盛り上がりました(*^▽^*) // 看護師のあるあるエピソード(夜勤明け編) ●一睡もしてない夜勤では、 朝方になると身体が興奮状態になっていて やたらハイテンションになってしまう(* ̄▽ ̄…

【京橋】デート、接待に大阪城を見下ろす絶景の店見っけ!燦 OBPツインタワー店

// 京橋にあるオススメのお店 大阪の京橋から歩いて5分 デートにも大切な方の接待にも使えるおすすめのお店のご紹介。 久しぶりにちょっとリッチにディナーを楽しもうと 女子3人で ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- OBPツインタワー店 に行ってきました…

ライブドアブログで全くアクセスが無かった美容ブログ

当ブログについて 初めまして、 はてなブログに登録させていただきました。 美容ナースを8年間やっていましたが、諸事情にて 現在は大阪の某病院で外科病棟ナースをしています。 しかし、美容のお仕事は大好きなので、 美容関係者とのつながりはずーっとあり…